FC2ブログ
 いよいよこれから、アメリカ合衆国に向かって、飛び立ちます。

 今回の旅の滞在地であるセドナは、ナバホ族などのネイティブ・アメリカンの聖地としても有名な場所で、昨今はパワースポットとして、世界中から注目されています。

セドナの場所

 アメリカと言っても、広いですが、セドナがあるのは、アメリカの南西部にあるアリゾナ州。
 人口は約1万人。標高は1371mの町です。

 近くには、カジノで有名なラスべガスや、誰もが知るアメリカ最大級の都市・ロサンゼルスがあります。

 タロットカードが最初にアメリカに伝わり、世界の発信基地になったのも、このロサンゼルス…

 胸を躍らせながら、まずは、成田空港へ向かいました。

 成田空港

 という事で、なんとか今日は、時間に遅れる事なく、成田空港へ到着する事ができました。

 パリに行った時には、本当、奇跡的に間に合いましたが、もう、あんなハラハラする経験はしたくありません(笑)
 (2013/2/26ブログ 「あの日起こった奇跡」 参照)

 これから、まずは約10時間かけて、ロサンゼルスの地に足を踏み入れます。

 そして、そこからまた、飛行機を乗り継いで、約1時間半かけてフェニックスへ、さらに、そこからシャトルバスに2時間半乗って、セドナに到着です。

 ややこしい事に、ロサンゼルスのあるカリフォルニア州は日本との時差は17時間、セドナのあるアリゾナ州では日本との時差は16時間あって、それぞれに時間を計算しなければなりません。 

 結局こんな感じで、日本からセドナに行こうとすると、えらく移動時間に時間が掛かり、その間は、飛行機や車の椅子に座っていなければいけませんから、それだけで気がめいってしまう人もいるでしょうが、僕は平気です。

 飛行機の中では、映画も見れるし、食事も美味しいし、頼めばワインだって飲めますしあの日の失敗で懲りたので、今回はもう飲みませんが)案外、そういった時間が楽しかったりしますから…

 昨日も、クラブワールドの関田様から、「乗り物に乗っている時から、旅は始まっていますから、それも含めて楽しんできてください」と言われました。

 この飛行機に乗って、これから日本を離陸します。

 飛行機

 いざ、出発!!

 思いっきり、冒険してきます♪

よろしかったら、クリックしてください(^^)